SSブログ

椿山森林公園のヒガンバナを見に行ったけど、 23年

  昨年は台風の影響で椿山森林公園のヒガンバナを見に行くのに交通止めがあり遅くなったけど

今年は台風の影響もなく いつもの時期に見に行ってきました。

    

     展望台に行ってみると ん!草が茂っているぞ!

IMG_8758.JPG

 殿様道路も草刈りされてなく石畳が濡れていて滑ります。

IMG_8761.JPG

 今年は、あまりの暑さのため草刈りが進まなかったのでしょうか?

      草の中にヒガンバナが咲いています。

35令和5年IMGP8305.JPG

  草の中から こちらをのぞく気配が 誰かが見ています

35令和5年IMGP8284.JPG

       草の中から  キジ君登場!  

35令和5年IMGP8282椿山森林公園ヒガンバナ.JPG

      駐車場からヒガンバナと双石山を

35令和5年IMGP8303.JPG

 今が見頃ですが 管理が遅れているようです 

 暑さや予算の都合があるのでしょうが 毎年期待していただけに

     ちょっぴり残念でした!

nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0