SSブログ

青島 知福川沿いのイロハモミジ

 昨年 訪問が遅すぎた 青島の知福川沿いにあるイロハモミジを見に行ってきました。

今年の大雨の影響で林道は所々がけ崩れなどの跡があり まだ工事中の所もあり通行止め

扱いでした バイクで行ったので何とかたどり着けましたが 車では行かない方が良いと思います。

IMGP6092.JPG

 ここのイロハモミジは真っ赤にはならないけどイイ感じです。

   PB293071.JPG

       幹もかなり大きく

PB293084.JPG

     苔の生えた幹は神秘的です。

PB293085.JPG

        枝ぶりも良い感じです。

PB293086.JPG

  根元は鉄砲水の災難をかろうじて避けられたみたいです。(工事中)

PB293075.JPG

      淵の水に映した別のもみじです。

IMGP6116.JPG

 幾多の災難に負けず大きな枝葉を茂らすこのイロハモミジ

これからも山林伐採による土石流や洪水に負けず生き抜いて欲しいです。

nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0