SSブログ

ミヤマキリシマを見るために高千穂の峰へ登る

 朝6時頃家を出発 8時前高千穂河原駐車場3~4k手前で

倒木に遭遇!幸い小さ目だったので少し動かして通過。

ちなみにバイクだったので動かしたのは左端だけ!!通り過ぎてパチリ

IMGP8308.JPG

 駐車場のおじさんへ倒木の報告をと管理室覗いても誰もいず、

出勤前だったようでそのまま登山開始。


 御鉢の馬の背まで一気に登り

IMGP8322.JPG

 御鉢から高千穂の峰へ 昔の霧島神社の跡を過ぎ

IMGP8333.JPG

 必死に登ります 頂上手前で

IMGP8339.JPG

 そして頂上へ! 天の逆鉾って顔があったのね

IMGP8341.JPG

 頂上から二子石の方を望遠で 満開みたい  

IMGP8344.JPG

 遠くの満開より可憐で力強く岩に咲く花がすきです。

IMGP8361.JPG

 下山途中に鹿ノ原へ立ち寄り 5~6分咲きかな  

IMGP8374.JPG 

 御池経由で帰宅するので途中5年ぶり位に神々溝へ 

昔の噴火で出た溶岩の裂け目らしいですね 溶岩がいろいろな顔に

見えるのはおじさんだけでしょうか?(アップになります)

IMGP8389.JPG


nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0