SSブログ

五ヶ瀬町三ケ所神社のしゃくなげを見に行ったものの 

 9日ほど前に熊本県水上村江代の満開のしゃくなげを見に行き感動したため

五ヶ瀬の三ケ所神社も見てみたいと思い出かけてみました 

しゃくなげの時期はもう過ぎたよね?とは思いつつ

遅咲きの花もあるだろうと楽観的な気持ちで到着!

 散策路を回ってみると数ヶ所チラホラと残るのみ残念!

で となりの浄専寺の葉桜になったしだれ桜の見学に変更!!

DSC01442.JPG

 ツツジが咲いていました。

DSC01443.JPG

 しだれ桜も若葉の葉桜に

DSC01446.JPG

 葉桜もいいですね

DSC01447.JPG

 三ケ所神社のしゃくなげには間に合わなかったですが

DSC01448.JPG

 浄専寺の葉桜が見れて満足なドライブでした。




 


 

nice!(1) 

nice! 1