SSブログ

牧水公園つつじ祭り

 週末のテレビで東郷の牧水公園でつつじ祭りが行われたと

言うニュースがあったので 一年ぶりに牧水公園へ向かいました、人込み嫌いなおじさんは今日の平日早すぎるくらい早く出発、 日向から山陰へ 道の駅東郷を左折しばらく走ると到着しますが

 霧が出ていたら神門の雲海も見たいと思っていたのでそのまま直進

恋人の丘へ到着!  今日も出ていました神門の雲海

DSC02766.JPG

 つつじの向こうに雲海と朝日!

DSC02772.JPG

 こっちもつつじと雲海!  

DSC02773.JPG

 そして牧水公園へ つつじオンパレード!

DSC02786.JPG

 背の高いつつじも !  (アケボノツツジ)でしょうか?

DSC02789.JPG

 つつじの小道も!

DSC02800.JPG

  綺麗な花に見とれる蛇さんも!

DSC02825ツツジと蛇.jpg

 でも赤いつつじが情熱的なおじさんにはお似合いかな?

DSC02805.JPG

 周りを見ると桜の木も 神門の雲海を見るのにここの前を通って

いたのに桜の季節になぜ気付かなかったんだろう?残念!!

 




nice!(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2