SSブログ

椎葉村 仙人の棚田と荒河内滝、野地の大滝     追加  紅葉の時期の滝

 29年10月11日椎葉村にある仙人の棚田が綺麗に色づいたのでは?

 と言う事で朝5時起きで出かけてきました。


 宮崎市から西都市を通りひむか神話街道へ。

IMGP5015.JPG

 尾八重で雲海と

IMGP5020キバナノホトトギス.JPG

 キバナノホトトギスを眺め

IMG_0566.JPG

 椎葉村へ入り 案内された通りに行くと

IMG_0569.JPG

 小さな展望台と

IMG_0568.JPG

 案内図が。

そして逆光の中棚田が山肌に... 稲刈り済んでる[ふらふら]黄金の棚田が見たかった[もうやだ~(悲しい顔)]

IMGP5025仙人の棚田.JPG

 。。。。アップで。。。。

IMGP5026.JPG

 でも綺麗ですね。行って見たい。。という事で

IMGP5032松尾の大銀杏.JPG

 松尾の大銀杏。

IMGP5037棚田.JPG

 そば畑、イネは掛け干し中  満喫したので

西米良方面に向かい途中の(神楽が有名)栂尾神社へ。

IMGP5042.JPG

 峠を越え 荒河内滝の看板下流の滝

IMGP5047.JPG

 と  野地の大滝

IMGP5062.JPG

 を見て帰りました。滝にはもみじもあり紅葉の時にまた来たいですね。


 と言うことでやつて来ました11月10日荒河内滝



IMGP5200.JPG


右と左に滝があり上は左の滝

下は右の滝 どっちが荒河内滝かわからず


IMGP5205.JPG

 

 野地の大滝は もみじ無く


IMGP5210.JPG


 でも西米良方面に


IMGP5222.JPG


名前わからない滝が綺麗でした。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。